2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ot golf

来年度のふっれしゅ満・ウィークグリー:ノルマ30人(略)女性 :ノルマ30人(ビジュアル系100)趣味なら刈り良い活動を渡辺県さんありがとうございます。修司

リハビリと復活

sinntai 統合失調症 感情障害 家族問題 社会恐怖 恋物語は盆明けです。日産スタジアム、ほぼ毎日新陣です。

特報首都問題

さっスペンダー薫先生と市民陸上競技大会のおやつ内田ゆうや総司令官 「織田裕二さんに失礼だろ」 戸田修司加工代理 「了解」世界陸上楽しみだなー横浜スイラン高校サイコー3年3組総合優勝 MIVP 山本Yさん 800m リレー長 リレー短2年も1年もよかっ…

修司の歌物語

僕は、セールス・エンジニアの父とピアニストである母よりこの生を授かった。そしてその日から僕が右腕分娩麻痺だと伝えられたその日から母の一生分の悲しみが始まった。ピアノが弾けない我が子と心中までしようと思っていたと告白してくれたのは、しばらくた…

吉本隆明『心とはなにか』を読んでいます。

その一節に―<身体とは何か>、<身体の障害とは何か>、<精神の異常とは何か>、それはどうすればいいのかという問題は、人間の歴史が最後まで解決を残すだろうと理解しております―という書き方があります。これを読んで意欲を失うばかりか、かえって力強…

探究の源

大学に所属するかしないかは別として、やるべき探究の道が僕にはあります。 分娩麻痺の身体障害者として生まれたこと、そして大学受験前後に精神病を発症してから「複合的な障害」を生きている証として、当事者の側から障害医療福祉をどこまで語れるか、これ…

おやすみなさい。

病と向き合う

躁状態のてっぺんを突き抜ければ、そこは鬱への招待状が待ち構えていました。 今までのガラクタのメッセージはガラクタに過ぎません。