2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ和平へ

one more time

Dear Bolt

Kiss cry and runcontinue to live and win in the new worldMr, Yasushi Sato is looking down on you.Shaved you!!All the best

修司のミュージックサロン

由美さん 二胡 あなたと共に生きていくあゆみさん 作曲、歌 My Love

お酒さんとの愛ある別れ

お酒とさよならしてからもう何年になるでしょうか。母との激しい共依存からの脱却を経て、今ではお酒のにおいもNGな体質となりました。体質って変わるのですね。ニュージーランドに滞在していた時期は、ビール、リキュール、ヲッカ一瓶を一日で明けて毎日…

病と向き合う

最近、妄想と幻覚がひどくて辛いです。みんなに迷惑をかけていて、本当に辛いです。薬を変更する予定だとのことで、それに希望をもちます。退院はまだしばらく先だと思います。しっかり治療して、元気で社会復帰したいと思います。

ドイツ歌曲を歌う

ドイツ歌曲に心を奪われ、生涯の友としたいと思い始めたのは、大学時代のことです。 上智大学グリークラブの夏合宿の時にOBの人がカセットテープを持ってきて聴かせてくれたことが、ドイツ歌曲との本格的な出会いの始まりでした。 以後、モーツアルト、ベ…

Perfect Love

「パーフェクトな愛がほしいのよ!!」僕が入院する前、バスの中で若い女性がケータイを握りしめて大声でそう叫んでいた。 入院して一年半が経って、彼女の電話の意味がようやくわかってきた。 僕が出会った人すべてに 僕の人生にとって「完璧な」つながりと…

はなかっぱ

あびるちゃんとももかっぱちゃんはコインの表裏だ。このアニメは迷える子羊の羅針盤だ。はなかっぱとがりぞうも(笑)。毎日楽しみにしている。

POP MUESIC STATION

僕は ロッド・スチュアートからも、 シカゴのジェイムス・パンコウからも、 アース・ウィンド・ファイアーのフィリップ・ベイリーからも、 ポール・マッカートニーからも、 ポール・サイモンからも、 シンプリー・レッドからも、 イエスからも、 ヨー・ヨー・マ…

川越シェフとのサイゼリアGet Backの夕べ

サイゼリアといえばやっさん(佐藤靖)、やっさんといえばミラノ風ドリアとハンバーグステーキ。やっさんが亡くなってから彼と過ごした想い出が逆につらくて、もう行くことがないかなと思っていた矢先、テレビで川越シェフがサイゼリアに闘魂注入しているシ…

葉加瀬太郎さんとのドイツレクイエムの夕べ

西華産業に入社する前の年に、県民ホールで大友直人さんの指揮で、ドイツレクイエムを歌いました。それまでの自分を埋葬するために。学者の道を断念してサラリーマンの道を選んだのですが、やはり、音楽と学問とダンスが僕の生きる道だと分かりました。いつ…

Farewell そして、ありがとう。

僕が初めて日産スタジアム(横浜国際競技場)に行ったのは、西華産業を病気で退職し、引きこもりがちになったとき、日韓ワールドカップの少し前のことです。確かマリノス対エスパルス戦でした。試合中、広場恐怖で帰り道を怖さ一杯で母と帰った記憶がありま…

誓い

カード破産の関羽雲長として呉由美さんを、 錯乱性の躁鬱のローベルト・シューマンとして門田美咲さんを、愛しつづけ、 僕はSt.Pauloの「白馬の王子様」として高橋あゆみさんとwe get married(現時点での予定12.25)します。 そして、タバコも裂けもギャンブ…

21世紀家族

家父長制 上野千鶴子核家族 近代家族の成立と終焉 同上「欠損」家族個人化する家族 目黒依子戦後民主主義の緊縮さ時代の変化に沿った家族制度へエスニックな家族複合的な家族堅苦しくない愛のある家族躁鬱だ、やっぱり。。。

ッやさしさとは何か

しどうさんよろぴく。

正常と異常のあいだももかっぱちゃん

マツケンサンバ今日もはな河童見ます。

猿岩石Aさんとのアジア主義的な懇親会

グロッキーなパンチドランクラヴ出し物:ナポレオンとAlte Liebe

matuko.derakkusu さんとの今後の深夜宅急便の徹夜明けの将棋

八木さんよろしくお願いします。 月とクーラーとあたしも。

I have found the two lovers

美咲ちゃん、あゆみちゃん getatoha由美さん

ヨゼフ・ピタウ大司教様

こんな罪深き僕を許してください。

ずわいがにのももひき

NOGUCHI ROAD を由美さんへ HERE THERE AND EVERYWHERE をあゆみさんへ ナポレオン を美咲さんへ