2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

,I am not the president of the world

僕の形而上学的悪言は、以下に述べる抑圧によるところもあるかもしれません。皆さん僕を見つめすぎ(聴きすぎ)で頼りにしすぎです。僕も運命の女性の皆さん(25人。安座間さんからじゅんさんへ)やとあるシスター、スタッフの皆さんを見つめすぎだけれども…

受難

形而上学的悪言に苦しんでいます。特にここ一週間。どけじゃまだ、きめん、ざこ、へたくそなど(もっとも僕のことを言っているのですが)道明寺司(僕はおばさん少年の美作ですが)ばりの暴力的悪言に苦しんでいるし、周りの人も苦しんでいます。北野武さん…

1.17

1995年の阪神・淡路大震災から18年。 東日本大震災が連想されます。苦しいと思います。 アートの世界では、あらゆる天災・人災が予測されていますが、それを気づくのは後になってから(あとから性)。スーパーコンピューターはどう予測し、科学的分析…

花より男子を語る。

病院の主任さんからのインビテーションで花より男子(1〜35)を読了。僕はこころの中では道明寺司であり、外見では西門、おしゃれでは美作かな?僕には高橋あゆみさんしか見えないけれども、横恋慕で由美さん、美咲さん、いくみさん、iさんの幻覚が見えま…

呉由美さんへ

僕が27歳、丸の内にある専門商社に勤めていたときでした。会社で出会った台湾人の同僚Kが退職して、台湾に帰国した後を追って同期の会社員Sと台湾に旅行しました。JTBのパックツアーで行ったのですが、現地のツアーガイドにキャバレーに強制的に連れて行かさ…

強がり

僕の心が読みすかされてどれほどの月日がたつでしょう。タイムとラベルとファウスト的な生き方もまるで映画みたいなドラマティック展開を向かえ、無事新年が明けました。今年の抱負は、スペイン巡礼の文章をrewriteすることと、声の社会学的試論をもっとブラ…