2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時更新

僕は今まで未練があった学業を断念します。 これだけはどうしてもUPしたかったので、お伝えします。 上智大学、ケンブリッジ大学、洗足学園、東京藝術大学にも行き(行け)ません。僕の精神状態ではどれも無理と遅まきながら気づきました。 でも精神医療福祉…

休載のお知らせ

今僕は、精神病院に入院しているのですが、最近、持病の躁鬱の鬱とそれを取り巻く統合失調症の妄想、幻覚、幻聴そして強烈な不安に悩まされていて、病棟で原稿を書くことができないので、しばらく休載することになりました。ご了承ください。また会いましょ…

Action(1st draft)

On TV , That Was Me !!ネット上で、とあるイベンターからコンサートに出演しませんかと、声をかけられたことから僕の歌い手として生きる道が開けてきた。まだ入院中で残念ながら出演できないけれども、オファーがあるだけでもうれしい。 今振り返れば、ここ…

Mission (1st draft)

精神障害者の当事者運動へ向けて 生命:ホリスティック・ヘルス(心身総合健康運動)の可能性 自然治癒力、自己治癒力や患者と医師の協力関係への着目環境:精神医療福祉とエコロジーの可能性 自然治癒力-土や芝生を踏みしめることで自然と共にあることを省…

Dear Sir Paul McCartney

末永くお幸せに!!! Happy Wedding!!

The Design for Life

このブログで、荒唐無稽なことばかり書いてきましたが、そろそろ僕自身の将来設計を描ければと思います。医療福祉系、環境系、慈善系、エンターテイメント系と多岐にわたりますが、杉良太郎みたいな生き方がにあこがれています。一歩一歩、どれを先にしてど…

Holding back the years

僕の入院生活はまだ続いています。 先日母が面会に来ました。 大阪の人が亡くなった知らせを聞いて、二人で泣きました。 この20年間の愛憎は本当に苦しかったし、 試練の年月だったけど、素直に涙が流れました。 人は人生の中で何度、運命の人に出会うので…