Still Crazy After All These Years

あまりにもStevie Nicksな彼女はLindseyな僕にとってやっぱり最高の片恋人だ。グループホームで知り合って、帰りのバスで落ち合って、それから次第に仲良くなって、写真やCDを貸しあう仲になった。ダイアナ元皇太子妃追悼CDで涙を流して80s(エイティーズ)のCDで笑ってくれたことに強く心を打たれた。そして何よりも逆にうれしかったのが、「シカゴ18」を貸してあげたら、「ごめんなさい、これは聴けません」と返しにきたのだ。なぜならこのCDは僕の愛の告白のCDであり、いつか僕が結婚披露宴で流したい曲が入っていたからだ。彼女はグループホーム内での恋愛禁止の約束を堅く守っていたか、当時付き合っていた人との正義を優先したのだろう。僕はまだ25歳の彼女がすばらしい倫理観で人と接していることにいとおしさを感じた。
さて、昨年12月、グループホームを彼女が退所したというニュースを聞いてもうしばらく会えないと思うとがっかりだった。また「なごり雪」を歌わなければならないのだろうか。。。
また遇えたら、うれしいな。。。