福井記念病院へ行く

僕らEeagle 8・10は、主に障碍者のメンバーで構成されています。身体障碍、精神障碍、知的障碍、言語障碍などなど。僕らは、みんな退院して、いったんゆかりへ行けばグループホームで共同生活をする予定です。

伊藤さんとしげるさん、俊ちゃんは精神障碍、僕はもともと吃音があって、身体障碍と精神障碍のキャリアがあり、最近経験した言語障碍による失語症のショックで、美咲ちゃんの悲劇を痛感しました。あゆみちゃんは知的障碍。今もあゆみちゃんと美咲ちゃんが通院している福井記念病院を後学のために尋ねる予定です。皇太后さまの失語症の苦しさを共感しました。

言語聴覚障害学をマスターして、声の社会学序説に続く声>の臨床社会学を執筆する予定です。

萌え木は、紫雲会の海の幸の 宝です。