戸田修司のそれから

修司は現在、精神系の病院に入院中です。いつ退院できるか、まだ予断を許しませんが、年内には退院して援護寮に入所して社会復帰への準備をしたいと思っています。今38歳です。残念ながらインフルエンザのためコーラス・コンクールは棄権しました。
さて、僕の進路は多岐に渡っています。まず精神医療保健福祉の当事者運動をライフワークとして参与して、40代で上智大の社会学科で博士課程を突破して一社会学者として仕事します。サバティカルを利用してケンブリッジ大学で研究生活を送り、帰国後はパワー全快でロック・ショウを日産スタジアムで開催して(ありがとうポール)、38曲歌います。また論文をたくさん発表します。という予定です。
プライベートでは来年度のカトリックの洗礼を受け、いつか夢の恋人(詳細はまた後日)と結婚して幸せな家族みんなで、みちのくの旅を目指します。という予定です。
僕の運命は大体わかってきましたが、病気、事故に遭遇しても命を落とさないように最大限の努力をしたいとしたいと思っています。