新平家物語

僕の血族は、尼子平氏で、源平合戦で壇の上の海に沈んで落人となります。源氏の毛利元就尼子義久が負けて、伊予の松平氏の下級武士に転落します。第二次世界対戦で松山大空襲で梶田家は父の母方となって、上野村長の玉井家と戸田判次二さんが結婚します。山本家が玉井家と結婚して、山本緑と玉井和夫が満州奉天で結婚生活を送り、僕の母、玉井克子が長女として誕生します。山本家は、山本五十六係累で、山本家の大叔父は、陸軍士官学校と海軍士官学校を卒業して、レイテ沖にて我は死すとなって戦死します。陸軍の山本さんがどうなったか僕は知りません。ちなみに僕の叔父は自殺をしています。でも僕の兄さんは浄土真宗絶対音感栄光学園を卒業して東京大学法学部を卒業して第一勧業銀行に入社して、いまみずほで働いています。奥さんの有美さんは日本女子大学を卒業してピアノが弾けてテニスコート上の恋で戸田哲司兄さんとハネムーン(カナダ)をして、今は浜田山で専業主婦とアルバイトをしています。今日はこれまで。ではまた。